苦情解決

第三者評価・利用者調査

第三者評価・利用者調査について

当園では、東京都福祉サービス第三者評価または利用者調査を受審しています。

受審結果は、「とうきょう福祉ナビゲーション」にて公開されています。



苦情・問題解決の仕組み

当園では、提供する保育に関する利用者・ご家族からの相談(苦情)に適切に対応するため、相談(苦情)解決責任者・受付者・第三者委員を設置しています。

  • 苦情解決責任者…園長  高橋久美子
  • 苦情受付担当者…副主任 竹内あゆみ
  • 第三者委員…早川元康(興野北町会会長) 冨山裕介(児童養護施設クリスマス・ビレッジ児童指導員)

・令和6年度の苦情について第三者委員、受付担当者ともに状況を聞いたところ、苦情はなかったとの報告を受けました。